12月09日 |
![]() あまりにプルプルさせると、地肌が何故か露出してしまいますね。 ただ、揺れを抑えると面白くないので、ハミ出ても気にせず、 たくましく揺れて欲しい方向で行きます。 いーの。動きが激しいと色々ハミ出るの! |
12月03日 |
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11月28日 |
ここでふと正気に戻ると、ど、どんだけ勉強本買ってるんだよ〜!! 3D関係の本だけでも結構な量になっちゃったな。 よし、しばらく本を買うのは封印だ。 |
11月27日 |
何事も勉強というわけで、プログラムはこうして作られるという本を読んでます。 |
11月22日 |
![]() いや〜寒くなって来ましたね〜。 最近はまたまたスクリプト関係を見直しています。 画像はパンツ。 とくに張る画像が無かったらこれからはパンツを張ろう。 |
10月28日 |
とりあえずコントローラーはこんな感じ。 |
10月13日 |
どうもウチの貧弱な環境ではxmlファイルが1G近くになるとエラーが出て Ogre Meshes Exporterがエラーを起こしますね。 エクスポートに無茶苦茶時間がかかってしまうし・・・。 やはりサブサーフモディファイヤに頼る事なく、 滑らかなローポリを追求した方が良さそうです。 |
10月10日 |
もやしパンさんのおっぱい動画を見まくる。 |
9月19日 |
どすけ島は毎日がサマーレッスン。 |
8月27日 |
公式にアップされている3PointLight Normal/Offset
Mapシェーダーを 少しばかり使い込んでみましたがコレ凄いぞ・・・!! セルシェーディングを使わずにアニメっぽい 質感を追求してみるのも面白そうですよね。 もちろんリアル系なんて、お手の物でしょう。 まだZバッファの検証はしてませんが、(透過情報のある前後判定のアレのことね) 凄すぎて脳汁が出るレベルですよコレ。 ヽ(゚∀。)ノ アヒャー(壊れた) |
8月05日 |
http://www.4gamer.net/games/216/G021678/20140703095/index_2.html |
7月22日 |
![]() ペロペロシーンが順調に増えていってます。 うーん。 NLAにして組み合わせのバリエーションを増やした方が良い結果になのるかな〜。 今のところワンアクションだけでやってます。 あ、ミルクまみれレイヤーは後々修正する事も考えて 二重にしておいた方が良いみたいです。 広大して影レイヤーを塗り潰して、 ぼかしガウスなんてかけてみたら良いかも。 機会があればやってみよーっと。 |
7月19日 |
![]() 二頭身キャラの正面図を描く。 時代はロリ巨乳ってばっちゃが言ってた。 |
7月6日 |
そういえば、メタセコのモデルデータをビュアーに持っていく チュートリアルも書こうと思っているんですけど、 その前にヴィネットを完成させたいな〜。 頭の中ではもう形は完成してるんですけどね〜。 真田幸村血路を開くとDRAGON KILLERというヤツです。 でも最初に作るのは、DRAGON KILLERになりそう。 自分が使っているBlenderは少し古いので(2.4系) 資料性は低いかも知れないけど、ま、無いよりはマシでしょ。 それに、新しいBlender(2.6系)と 比較してもそこまで差は無いと思います。たぶん。 |
7月1日 |
それにしてもエロポリゴンのししょーであるところの sujikoさんはドコに行かれてしまったんでしょーか。 sujikoさんはスゲー人だぜ。 モデルデータを見ればゲーム会社にお勤めの人だと判る。 効率的な頂点配置、無駄の無いUV、美しいテクスチャ。 とんでもねーチュートリアルがあったりもしたんですけど消えてるし・・・。 カムバックsujiko! カムバックsujikoぉぉぉ!!! ちなみにこちら↓が跡地(?)になります。 http://sujiko.blog23.fc2.com/ |
6月10日 |
ふ〜ようやくメールの設定が出来ました。 |
6月4日 |
いや〜、暑くなってきました。![]() 画は特濃ミルクでだいまんぞく。 アニメ作ってると、特に書くこと無いんだな〜。 |
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