12月30日 |
Blenderの物理を適応したオブジェクトの、頂点グループを追跡するボーンを作ると |
9月25日 |
複雑なリグに挑戦。 |
9月20日 |
それにしてもこのビュアーの機能と表現力の底の深さと言ったら、 凄まじいモノがありますね。 ワタクシはただただ、驚嘆しております。 |
8月12日 |
いや~暑い日が続いてますね。 |
5月17日 |
とほーっ。 OSを起動しようとしたらdllが無いよとか何とか言われて、 PCが立ち上がらなくなりました。 肝心なデータはUSBメモリに退避できましたが、 半分くらいのデータはコピーできませんでした。 か、悲しい。 つーかコマンドプロンプトで日本語フォルダを扱うにはどうしたらいいのよ! これからは重要なフォルダはアルファベットにしておきましょう。 |
3月1日 |
![]() あ、そう言えば辺(長い面)を使ったモデリングを 試してみなくちゃいけなかったんだけど忘れてた・・・。 最終的な形状はフリーズした状態をそのまま表示するのでは無く、 アニメで出した方が楽そうですね。 技術的にもそちらの方が勉強になって良さそう。 |
2月21日 |
toonmapの効果がレンダリングに与える影響に今ごろ気付く。 refmapは、良く見ないと気付かないくらいにしといた方が 良いのかも知れません。 ![]() 尊敬するモデラーのフィギアを観察しつつ、 モデリング。 どこまで迫れるか判らないけどやってみよう。 |
1月27日 |
![]() ところでこの背景だと例えば騎乗位とかどうするのよ? 地べたか、地べたなのか!! ![]() 急遽椅子を延長して誤魔化す!! と言いますか、最初からベットにしとけって話ですよね。(笑) そういえば確か背景用のシェーダーがあったなぁ、 頂点カラーとノーマルをレンダリングしてくれるんだっけ? メタセコにもデコボコを頂点カラーに適応してくれる プラグインがあった気がするのでいつか使って見よう。 |
1月24日 |
ヤ、ヤバイ・・・。 |
1月15日 |
![]() Blenderでは望んだように透過しないのがちょっと残念。 |
1月3日 |
新年明けましておめでとうございまーす。 昨年末に私は気付いたのです。 見上げると桜が満開のほうが、 心が癒されるということに。 新年早々、正道に立ち返ることが出来て良かったです。 ![]() 質感はこれからも煮詰めていこうと思ってます。 |
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