10月9日 |
とある3Dエロゲーのサンプルを研究のために見たんだけど、 モーションしょぼーっ。 こりゃーちょっと要求度が高すぎるのかも知れないね。 所詮自分が作るのだからある程度ハードルを下げよう。 参考にしているのが、レベルが高すぎるrkkjmmrさんの動画だもんね。 それにしてもrkkjmmrさんはスゲー人だぜ。 モデリングもアニメも上手いし、シェーダーからプログラミングから何から何まで、 とにかく知識量がハンパじゃない。 頭が良い人は結局センスも良いのだとオモタよ。 |
4月15日 |
にしざとはおきあがり、 MGCMに、あついしせんをそそいでいる・・・ |
3月26日 |
こころのチュパ音機能を搭載。 これヤベーよ。チン○コが悲鳴をあげてる。 とんでもないことになってしまったー (棒 |
2月3日 |
メモ ボールのバウンド アクションのライン 予備動作 オーバーラッピング フォロースルー タイミングとスペーシング この辺りを要チェックや。 下着とかのカラー調節 マスク処理後 比較 暗 50 カラー カラー 原本 |
1月30日 |
https://www.slideshare.net/nyaakobayashi/cedec2017 ゆくゆくはシェーダーも開発してみたいのでメモ。 シェーダーの基礎本高くなっちゃったな〜。見つけた時に買っとけば良かった。 でも、やっぱり極めるならアニメーションが先かな。 動いてるだけで迫力が出るしね。 |
1月24日 |
https://www.youtube.com/watch?v=UOxkGD8qRB4 ご存知の方も多いでしょうがLoLのアニメーションです。 これ途中のラップシーン以外、特に動いてるって訳でも無いのですが、 演出の勝利なんでしょうか無茶カッコイイです。 途中の猫娘みたいなキャラの明らかな手塗り感も素晴らしい。 これに習ってキレイ系のキャラも作ってみたいな〜。 |
1月19日 |
よしよし、スプリクトの整理で、ボタンの連打問題もとりあえず解消できた。 スクリプトも思ったように動くと楽しい!! 後はアニメだがこれも何かわかってきました。 残りはタイトルとフロントの画面だけど、こりゃ後で作って合体させよう。 |
1月12日 |
![]() 下の動画の検証ですが、素晴らしいです。Mithrilさんありがとう。 作るのは手間がかかりますが、これでシームレスも荒ぶる物理も制御が楽ですね。 そういえば以前にも紹介した気がしますが、今では仕組みも理解してます。 地味にレベルUPしてるって事なんでしょうか。 MMDの作例を見てみると、どうも単純なTスタンスで作る以外にも、大の字にしてみたり、 手を45度下げたりしていますね。 そうする事でボーンアニメーション時の形状変化に良い影響があるって事なんでしょうけど、 腕って垂直に上げたりするから大の字にした方が良いんじゃないかなぁ? でも尊敬するモデラーさんのほとんどが単純な大の字じゃないんだよね。 ヒロピンでも無い限り、使用頻度が少ないって事なんでしょうか。 |
1月2日 |
備忘録 【Blender】簡易モデルによる演算 https://www.nicovideo.jp/watch/sm8441853 シームレスなアニメーションを作成するためにボーンの構成をテストしてみる事。 魅力的なアニメーションは6フレでも作れるので覚えておかなくてはいけない。 |
1月2日 |
膝の裏のあの感じが出ない。 スパイダーバースの動画を見たけど、 和製アニメとフルアニメの中間って感じでムチャ面白い映像になっていましたね。 あれをエロの方向へ転化してみると凄いものができるのかも知れません。 今のところ24で出力して60フレームになってますが、どうしたもんだか。 |