PhysicsMgr:createSphereRigidToEntity

機能
球タイプ剛体の作成
構文
createSphereRigidToEntity(Entity, mgVector3, radius, margin, "group", "mask", mass, bool=false, bool=false)
引数
Enityty Entityオブジェクト。
mgVector3 Entityオブジェクトの原点からのオフセット位置。
radius 球の半径。
margin 衝突マージン。
group 文字列。ビット指定衝突グループ。"0x0000"~"0xFFFF"
mask 文字列。ビット指定衝突マスク。"0x0000"~"0xFFFF"
mass 質量。0を設定すると静的剛体となります。静的剛体は物理演算によって動くことはありませんが、他のオブジェクトとの衝突はします。
bool

trueでEntityオブジェクトの位置のみ物理演算(回転は自由)、falseで位置と回転を物理演算する。

bool trueでキネマティックあり、falseでキネマティックなし。静的剛体でキネマティックありにすると、Entityオブジェクトを動かすことにより剛体も追従して動きます。
戻り値
Rigidbodyオブジェクト。
説明
Entityオブジェクトに球タイプのRigidbodyオブジェクトを作成します。