SceneMgr
:createWaterPlane
機能
WaterPlaneの作成
構文
createWaterPlane(
"name"
,
Camera
,
width
,
height
,
complexity
=16,
texSize
=256,
reflectSize
=512)
引数
name
文字列。名前。シーン内のオブジェクトは名前の重複が許されません。
Camera
Cameraオブジェクト。反射レンダリングに使うメインのCameraを設定します。
width
水面の幅。
height
水面の奥行き。
complexity
水面のポリゴン分割数。ポリゴン数=complexity*complexity*2
texSize
波紋テクスチャサイズ。
reflectSize
反射レンダリング・テクスチャサイズ。
戻り値
WaterPlaneオブジェクト。作成に失敗した場合は
nil
。
説明
WaterPlaneオブジェクトを作成します。水面とポリゴンの当たり判定により波紋が生じます。