Viewer:isShaderProfileSupported

機能
シェーダープロファイルを調べる
構文
isShaderProfileSupported("string")
引数
string 文字列。シェーダープロファイル。
戻り値
bool値。指定したシェーダープロファイルをサポートしている場合はtrue、そうでない場合はfalseを返します。
説明
ビデオシステムが指定したシェーダープロファイルをサポートするかどうかを調べます。
シェーダーモデル1(DirectX HLSL) "vs_1_1"
シェーダーモデル2(DirectX HLSL) "ps_2_0", "ps_2_x", "vs_2_0", "vs_2_x"
シェーダーモデル3(DirectX HLSL) "ps_3_0", "vs_3_0"
シェーダーモデル(OpenGL) "arbvp1", "arbfp1"
シェーダーモデル(nvidia OpenGL拡張) "vp20", "vp30", "fp20", "fp30", "fp40", "gp4fp"
サンプルコード

Viewer = megGetViewer();
if Viewer:isShaderProfileSupported("ps_2_0") then
--シェーダーモデル2
else
--シェーダーモデル2じゃない
end