Rigidbody

Rigidbody クラスは、剛体を扱うクラスです。

 

メンバ関数

setGravity ( 重力の設定 )
setMass ( 質量の設定 )
setDamping ( 減衰の設定 )
applyDamping ( 減衰の適用 )
applyCentralForce ( 中心外力を与える )
applyTorque ( トルクを与える )
applyForce ( 外力を与える )
applyCentralImpulse ( 中心撃力を与える )
applyTorqueImpulse ( 撃力トルクを与える )
applyImpulse ( 撃力を与える )
clearForces ( 外力のクリア )
setLinearVelocity ( 速度の設定 )
setAngularVelocity ( 角速度の設定 )
getOrientation ( 回転状態の取得 )
getLinearVelocity ( 速度の取得 )
getAngularVelocity ( 角速度の取得 )
getVelocityInLocalPoint ( ローカル位置での速度の取得 )
translate ( 移動 )
setLinearFactor ( 移動可能軸の設定 )
setAngularFactor ( 回転可能軸の設定 )
checkCollideWithOverride ( 衝突判定 )
setFriction ( 摩擦係数の設定 )
setRestitution ( 反発係数の設定 )
setCollisionFlags ( 衝突フラグの設定 )