PhysicsMgr
:rayRigidTest
機能
光線との衝突判定
構文
rayRigidTest(
mgVector3
,
mgVector3
,
bool
,
mgVector3
,
mgVector3
,
"group"
,
"mask"
)
引数
mgVector3
光線の始点。
mgVector3
光線の終点。
bool
この変数に、衝突した場合trueが、衝突しない場合falseが返されます。
mgVector3
衝突箇所の位置座標が返されます。
mgVector3
衝突箇所の法線が返されます。
"group"
文字列。ビット指定衝突グループ。"0x0000"~"0xFFFF"
"mask"
文字列。ビット指定衝突マスク。"0x0000"~"0xFFFF"
戻り値
Rigidbodyオブジェクト。衝突がRigidbodyオブジェクトでなかった場合は
nil
が返されます。
説明
光線を飛ばして、PhysicsMgr管理下の衝突オブジェクトとの衝突判定を行います。