PhysicsMgr
:createSoftbody
機能
ソフトボディの作成
構文
createSoftbody(
Entity
,
"bone
",
"submesh"
,
"group"
,
"mask"
,
mass
)
引数
Enityty
Entityオブジェクト。
bone
文字列。ボーン名。このボーンに割り当てられている頂点はソフトボディ演算、それ以外のボーンに割り当てられている頂点はそのボーンに固定します。
submesh
文字列。ソフトボディにするSubMesh名。
group
文字列。ビット指定衝突グループ。"0x0000"~"0xFFFF"
mask
文字列。ビット指定衝突マスク。"0x0000"~"0xFFFF"
mass
ソフトボディ全体の質量。
戻り値
Softbodyオブジェクト。作成に失敗した場合は
nil
。
説明
submeshからソフトボディを作成します。