PhysicsMgr:createCylinderRigidToEntity

機能
円柱タイプ剛体の作成
構文
createCylinderRigidToEntity(Entity, mgVector3, mgVector3, mgVector3, margin, "group", "mask", mass, bool=false, bool=false)
引数
Enityty Entityオブジェクト。
mgVector3 Entityオブジェクトの原点からのオフセット位置。
mgVector3 円柱形状の方向軸。X方向(1,0,0)、Y方向(0,1,0)、Z方向(0,0,1)
mgVector3 円柱のXYZサイズ。
margin 衝突マージン。
group 文字列。ビット指定衝突グループ。"0x0000"~"0xFFFF"
mask 文字列。ビット指定衝突マスク。"0x0000"~"0xFFFF"
mass 質量。0を設定すると静的剛体となります。静的剛体は物理演算によって動くことはありませんが、他のオブジェクトとの衝突はします。
bool

trueでEntityオブジェクトの位置のみ物理演算(回転は自由)、falseで位置と回転を物理演算する。

bool trueでキネマティックあり、falseでキネマティックなし。静的剛体でキネマティックありにすると、Entityオブジェクトを動かすことにより剛体も追従して動きます。
戻り値
Rigidbodyオブジェクト。
説明
Entityオブジェクトに円柱タイプのRigidbodyオブジェクトを作成します。