PhysicsMgr:rayRigidTest

機能
光線との衝突判定
構文
rayRigidTest(mgVector3, mgVector3, bool, mgVector3, mgVector3, "group", "mask")
引数
mgVector3 光線の始点。
mgVector3 光線の終点。
bool この変数に、衝突した場合trueが、衝突しない場合falseが返されます。
mgVector3 衝突箇所の位置座標が返されます。
mgVector3 衝突箇所の法線が返されます。
"group" 文字列。ビット指定衝突グループ。"0x0000"~"0xFFFF"
"mask" 文字列。ビット指定衝突マスク。"0x0000"~"0xFFFF"
戻り値
Rigidbodyオブジェクト。衝突がRigidbodyオブジェクトでなかった場合はnilが返されます。
説明
光線を飛ばして、PhysicsMgr管理下の衝突オブジェクトとの衝突判定を行います。