SceneMgr:createLightShafts

機能
ボリューメトリック・ライトの作成
構文
createLightShafts("name", near, far, angle=45, attenuation=0.005, numParticle=100, boolIntersection=false, boolLight=fasle)
引数
name 文字列。名前。シーン内のオブジェクトは名前の重複が許されません。
near ビームエフェクト発生の近クリップ距離。
far ビームエフェクト発生の遠クリップ距離。
angle ビームエフェクトの角度。
attenuation ビームエフェクトの濃度。小さな値。例=0.005
numParticle ビームエフェクトのパーティクル数。
boolIntersection ビームエフェクトと他Entityとの当たり判定の有無。trueであり、falseでなし。
boolLight ライトを作成するかどうか。trueで作成する、falseで作成しない。
戻り値
LightShaftsオブジェクト。作成に失敗した場合はnil
説明
LightShaftsオブジェクトを作成します。
目に見えるビームエフェクトと通常のライトの組み合わせです。ライト無しも可能です。
ビームエフェクトはパーティクル+シェーダーで表現されています。シェーダーモデル2.0以降のグラフィックスカードが必要です。