Particle

Particle クラスは、パーティクルを扱うクラスです。
Particleオブジェクトは、複数のEmitterを持つ事が出来ます。

 

メンバ関数

getName ( 名前の取得 )
attachToSceneNode ( SceneNodeにアタッチ )
attachToEntity ( Entityにアタッチ )
detatch ( アタッチを解除 )

setPhysics ( 物理演算衝突の有効/無効 )
setPhysicsElasticity ( 弾力の設定 )

setEmitting ( パーティクル発生の有効/無効 )
setVisible ( 表示/非表示の切替 )
setMaterial ( マテリアルを設定 )
fastForward ( 早送り )
setTimeScale ( 時間速度の設定 )
setRenderQueueGroup ( レンダーキュー・グループを設定 )
setRenderingDistance ( レンダリング最大距離の設定 )
setVisibilityFlags ( 表示フラグの設定 )
addVisibilityFlags ( 表示フラグの追加 )
removeVisibilityFlags ( 表示フラグの削除 )
setCastShadows ( シャドウの有効/無効 )
setPrm ( パーティクル・パラメーターの設定 )

setEmitterEnabled ( エミッターのパーティクル発生の有効/無効 )
setEmitterPosition ( エミッター位置の設定 )
setEmitterDirection ( エミッター方向の設定 )
setEmitterAngle ( エミッターのパーティクル発生角度の設定 )
setEmitterVelocity ( エミッターのパーティクル発生速度の設定 )
setEmitterRate ( エミッターのパーティクル発生量の設定 )
setEmitterTimeToLive ( エミッターのパーティクル生存時間の設定 )
setEmitterColor ( エミッター色の設定 )
setEmitterPrm ( エミッター・パラメーターの設定 )

setAffectorPrm ( affectorパラメーターの設定 )

setFixedYawAxis ( 垂直軸の固定 )
setDirection ( 向きを設定 )
lookAt ( 位置の方向を向く )
setAutoTracking ( SceneNodeを追跡する )
setAutoTrackingEntity ( Entityのボーンを追跡する )
setPosition ( ローカル位置を設定 )
getPosition ( ローカル位置を取得 )
setOrientation
( ローカル回転を設定 )
getOrientation
( ローカル回転を取得 )
setScale ( ローカルスケールを設定 )
getScale ( ローカルスケールを取得 )
translate ( 移動 )
rotate ( 回転 )
pitch ( X軸回転 )
yaw
( Y軸回転 )
roll ( Z軸回転 )
scale ( 拡大縮小 )
setDerivedPosition ( ワールド位置を設定 )
getDerivedPosition ( ワールド位置を取得 )
setDerivedOrientation ( ワールド回転を設定 )
getDerivedOrientation ( ワールド回転を取得 )
getDerivedScale ( ワールドスケールを取得 )