Viewer クラスは、ビュアーの全てを含むルートクラスです。
ビュアー全体に関するデータの取得/設定や、各種マネージャーの取得を行います。
Viewer オブジェクトは、mgGetViewer() で取得します。
getInputMgr ( InputMgrオブジェクトの取得 )
getSceneMgr ( SceneMgrオブジェクトの取得 )
getScriptMgr ( ScriptMgrオブジェクトの取得 )
getFlashMgr ( FlashMgrオブジェクトの取得 )
getSoundMgr ( SoundMgrオブジェクトの取得 )
getGuiMgr ( GUIMgrオブジェクトの取得 )
getPhysicsMgr ( PhysicsMgrオブジェクトの取得 )quit ( ビュアーを閉じる )
setFps ( 固定FPSの設定 )
getFps ( FPSの取得 )
setTimeScale ( 時間速度の設定 )
setDebug ( デバッグモードの有効/無効 )
logMessage ( ロクメッセージの出力 )
setUsePause ( 一時停止機能の有効/無効 )
getWindowSize ( ウィンドウサイズの取得 )
setWindowTitle ( ウィンドウタイトルの設定 )
setSSEnabled ( スクリーンショット機能の有効/無効 )
setRTSSLanguage ( RTSSシェーダー言語の設定 )
disableRTSS ( RTSS機能の無効 )resourceExists ( リソースの有無を調べる )
loadResourceGroup ( リソースグループのロード )
unloadResourceGroup ( リソースグループのアンロード )
getNumResources ( リソース数の取得 )
getResourceName ( リソース名の取得 )setTextureToMaterial ( テクスチャをマテリアルに設定 )
isShaderProfileSupported ( シェーダープロファイルを調べる )
setVertexProgramPrm ( 頂点シェーダー・パラメーターを設定 )
setFragmentProgramPrm ( ピクセルシェーダー・パラメーターを設定 )addMaterialSchemeMask ( マテリアルschemeマスクの追加 )
removeMaterialSchemeMask ( マテリアルschemeマスクの削除 )Overlay_load ( Overlayのロード )
Overlay_create ( Overlayの作成 )
Overlay_destroy ( Overlayの削除 )
Overlay_destroyAll ( 全てのOverlayの削除 )
Overlay_visible ( Overlayの表示/非表示 )
Overlay_addTextBox ( Containerにテキストボックスを追加 )
Overlay_removeTextBox ( Containerのテクストボックスの削除 )
Overlay_setText ( Containerのテキストボックスに文字列を設定 )
Overlay_setOpacity ( Containerの透明度の設定 )
Overlay_fade ( Containerのフェードイン/フェードアウト )
Overlay_setMaterial ( Containerのマテリアルの設定 )
Overlay_setTexture ( Containerのテクスチャの設定 )
Overlay_setParameter ( Containerのパラメーターの設定 )
Overlay_setCompositorReference ( Containerにコンポジッターのレンダーターゲットテクスチャを設定 )
Overlay_setShadowTexture ( Containerにシャドウテクスチャを設定 )