Entity:createBoneLookAt
- 機能
- 視線ボーンの作成
- 構文
- createBoneLookAt("bone", "up", "down", "left", "right")
- 引数
-
bone |
文字列。ボーン名。 |
up |
文字列。上方向アニメーション名。 |
down |
文字列。下方向アニメーション名。 |
left |
文字列。左方向アニメーション名。 |
right |
文字列。右方向アニメーション名。 |
- 戻り値
- なし
- 説明
- 視線ボーンは、指定したボーンから見てターゲットが上下左右どの方向にあるかを判定して、それぞれ各方向用のアニメーションを自動的にブレンドします。
setBoneLookAtAxes でボーンの軸方向を設定する必要があります。
"up" "down" "left" "right"各アニメーションは、必要に応じブレンドマスクを設定しておきます。(createBlendMask)